自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

しそうになる

1週間が長い。

1日は短くてすぐ退勤時間になるのに、1週間はあまりにも長い。まだ水曜日。あと2日、今週は保護者懇談会があるのであと3日。

あと3日も働くの意味がわからなさすぎる。給料日も全然先だし。

着実に風呂も飯も面倒くさくなっている。お風呂なんて実家にいた頃は毎日湯船浸かって30分歌いまくってうるさがられてたくらいなのに。睡眠だけ取りたい。家というかもうほぼカプセルホテル。寝るだけ。学生時代はあんなに毎日ドラマみて次の日は友達と感想喋りまくってたのに今や見てるドラマはほとんど無い。毎週見る気力がない。内容に一喜一憂する余裕が無い。どうして高杉真宙が我が家に来ないのですか。お嫁くん、今日本で1番欲してるの私だよ。恋愛感情持って欲しいとか思わないから頼むからご飯だけ作ってほしい。人の温かいご飯が食べたい。レンチンの温かみは時々冷たい部分があっていたたまれなくなる。自分で用意した節約ご飯は味が毎回同じで嫌になる。でも凝った料理するほどハマってないし、そもそもそんな金銭的余裕はない。豚こまとその日安い野菜を適当に炒めて終わり。栄養価<作りやすさの料理。もやしっていつ見ても30円いかなくていいですね。栄養価の程は知りませんがそれより上がりもしない高くもない給料でこれから先生きていくための貯金が欲しいんですよ。

 

今日も今日とて泣きたいのはこっちだよ、の1日でした。段違いでうちのクラスは疲れるそうです。「担任のお前がちゃんとできてないからだよ」って遠回しに言われてるような気がしてしまいますね。いちいちマイナスに曲解して被害者ぶるネガティブぶる自分の思考回路が嫌になります。こんな客観的に思えてんなら直せよって話なんですよね。直せよ。

後悔ばっかりして反省はしない。次に生かさないから同じ失敗して同じ後悔して、多分こんな感じの日記も数日後にもう1回書いてます。反省はしないから。ただただ「私も今日も大変だった」って言いたいだけなんですよ。悲劇の主人公気取っていたいんです。いいことより悪いことの方が起きやすいから。手っ取り早く自分を人生の主人公にするには悲劇を作り出すしかなかったんです。

今日やらなくちゃいけない仕事出来ずに帰ってきました。なまじ個人情報入ってるので家で残業するわけにも行かず。明日また「申し訳ないです〜〜」って謝る1日です。保育士って保護者相手含めて1日に何回言うんですかね、この言葉。