自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

したくないとは思っている

「あー今日も頑張った!」って寝たの、いつが最後ですか?

私はもう覚えてすらいません。毎日毎日、飽きずに毎日「あー今日もダメだった」と思いながら泣くまではいかないクソ鬱な気分で寝てます。寝るって言うか気絶。にちゃんまとめ見ていつの間にか寝てる。それ以外の眠り方を忘れました。園じゃ「ゴロンして寝ようね〜」つってポンポン叩いて寝ろよって促してるんですけど、こんなん私が1番欲してますからね。

寝る前ってどうして1日が走馬灯のように駆け巡るんですかね。1日だけならまだしも過去の最悪な思い出まで引っ張ってきて夜中に発狂しそうになります。

 

期待しすぎてダメな一日でした。

報告も忘れて作らなあかん資料も作れずあがりな!の上司の声で逃げるように帰ってきました。最悪。やらやきゃいけない仕事全部押し付けてます。最低。裏で何言われてもキレるわけにはいきません。悪口でもなんでも言っててほしい。じゃないと普段「いやパソコンおせぇな」なんて思っちゃう自分がもっと最低のうんこ野郎になってしまうから。

自分に期待してるが故に失敗した時のへこみようがひどいです。こう出来るはずだ!って完璧にできた未来しか思い浮かべてないから、失敗するなんて思ってないから、失敗した時うろたえてもっとひどい結末たたきだして、その結果に私って何にもできないんだ……と痛感して泣く。こういう失敗しかしてないんだから学べって。なんで繰り返すだけ繰り返してんだよ。一生終わらんループもの。こんな連載終わってしまえ。

自分に期待したくないとは言い聞かせてます。

もう染み付いてしまっていてどうしようも無くなって来ているのかもしれないけれど、この性格とうまくやっていける自信が無いです。だから私はこの日記を始めました。

明日こそ期待しない。自分に対するハードルをさげてもっと楽に生きたい。大丈夫だって思いたい。成長したい。景色がずっと同じままの人生は飽きとかを通り越して苦しいです。息がしたい。