自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

多分 きっと いや もしかしたら 確か 気がします

・私の口癖一覧です。ご査収ください。透けて見えますね、自分で責任を取らないぞというスタンスが。

「私の発言ではあるけれどあんまり信ぴょう性が無いことは言葉の節々から察してください信じるか信じないかは最終的な判断はあなた次第です」最悪のやりすぎ都市伝説。私のパンドラの箱は中学2〜高校2です。結局他人のせいにしてるな。あなたのせいです!とデカデカ言った方がまだハッキリとした悪になれるからマシかもしれない。暗に伝えるの普通に性格悪すぎる。どすえ。比べるもんじゃないけど。

 

・「これってこうでいい?」という質問に「こうだと思います、多分」「もしかしたらそうかもしれません」答えに無意識でもう予防線はってるんですよね。酷い時は「もーしかしたら多分こっちだった気がしますね、確か」とかいうフルコースもやります。モヤモヤした回答すぎる。答えになってるようでなってない。分かんないなら分かんないって言えばいいのに何をかっこつけて答えてんだ。

 

・責任感がある、と言っていただけますが、そう見える行動の数々は「誰かに嫌われたくない」「失望されたくない」「出来ない奴だと思われたくない」などという誰のことも考えてない自分のことしか考えてない思考回路が故の行動なんですよね。嫌われたくないから頼み事しないで自分だけでやってしまう。失望されたくないから分からない、が言えない。出来ないって思われたくないから何でもかんでも出来るような振りをしている。それで出来ればいいけれどできないから言葉の端々に多分とかかもしれないとか「できなくても仕方ないって思ってください」みたいな予防線を張る。出来ないなら出来ない!わかんないならわかんない!って言って聞いて頼った方が可愛げあるし自分の成長的にも次につながっていくんですよ。絶対に。他人の目しか気にしてない。この性格をどうにかしないといけないですね。死ぬまでの目標かもしれない。

 

・今日の目標、発言の提案はできました。園庭に鉢出たので中で遊ぼう!ヤバそうなやつ2階にもつれていこう!言いました。何度やっても「それあってる……?」みたいな雰囲気、慣れませんが新卒のわしにそんな信用度は無いですよね。新卒ってカード、便利なんだか不便なんだか分からん。

 

・残業しまくってて2時間早上がり出来たの嬉しい〜〜。残業っていっても15分とか30分なんですよ。チリツモ。定時ピッタリで上がること、あまりない。15分単位でしか残業代つけてくれないからあれだけど、保護者対応だったり部屋の片付けだったりで15分にならないくらいの残業は毎日してます。こういうのも給料になんないのかな。

 

・また発熱出ました。ここ1ヶ月くらい全員揃った日が無いです。ゆったり過ごせるけどそれはそれで寂しい。

 

・新しい保育室環境、今日は職員体制が厳しくて実現出来なかったので明日の目標は新環境に柔軟に対応。身体測定とか静の部屋の環境構成に対してちゃんと意見出して行きたい。意見出さずに「なんだこいつやる気あんのかカス」って思われるよりはトンチンカンでも話す!!最初の動機が嫌われたくない、でも続けていけば変わるかなって思ったけど変わんねえからこうなってんだわ。他人のために動けるようになりたい。