自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

蛾が出た

・部屋に蛾が出ました。最悪すぎ。1時間の格闘の末勝ちました。死骸処理に15分かかった。へやぼしにしてるのになんで洋服にくっついてんだ。キショすぎる。畳もうと思って手に取ったら「ブブブブブ」って羽音聞こえて悲鳴すら出なかった。そのままベッドの手すり?みたいなとこに鎮座しやがるから周りのもの全部どかしてとりあえず(なぜか)部屋暗くして 蛾 部屋の中 退治 方法 って調べました。

 

・周囲の動きに鈍いから上から箱被せてそのまま袋にいれよう!ってあったんですけど、手すりの部分だから細くて箱からすぐとび出そうで使えない技でした。壁に誘導すれば…!って思ったけど、誘導するためにはこいつが飛ぶようにしなくてはならないわけで、そのためにはこいつに刺激を与えることが必須で、ああ〜〜きしょすぎる。近くにあった小説に挟まってたチラシ(使いたくなかったけど)これを丸めてつつこうとしました。こいつが飛んだあとの動きとか羽音とか考えたらキショすぎて無理すぎて断念。

 

・そういや殺虫スプレーあるやん、と思いついて持ってきたはいいものの、死骸、どう処理しよう、つーか1発で死ぬんかこいつは、とか色々考えてしまってまたフリーズ。その間になんか若干動いてるのがさらにキショい。ごめんなさい蛾とか好きな人いたら。博愛主義の方居らっしゃったら。まじで無理なんです羽生えてるやつ。動きが予測できないし大体自分目掛けて飛んでくるんがほんまにきしょい。いちばん無理。一人暮らし最大の敵今見つけました。孤独でも家事でもない、虫。虫です。多少貯金削ろうとも虫対策はバッチリします。日曜に絶対網戸用スプレーと家の中の虫コナーズ的なの買う。Gだけは出さないぞ。

 

・最終殺虫スプレーかけまくってバタバタ動く蛾(最初からなんか瀕死ぽくて飛ばずに床を這いずりまわってた)から逃げ惑いながら殺生させていただきました。私が強ければ君を殺さずに窓から逃がしてやれた。殺虫スプレー使ってごめんな。でも手で掴む度胸はなかった。あの蛾のビジュは無理だった。触覚とか鱗粉とか色々撒き散らしながら死んで行ったの今思い出してもおえ〜〜〜〜です。めっちゃくちゃ掃除した。

 

・仕事のこと話してないですね。土曜も勤務なので全然金曜日が嬉しくない。土曜保育1回やらかしまくってるので今度こそ反省をいかす!!!!

 

・失敗ノート、いい感じに思考ストップさせてくれて良いです。ここまで考えた!はい終わり!って強制終了させないと永遠に引きずる。できるならば毎日楽しく生きていたいからね。