自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

やること多すぎワロタ

・お湯捨てる、電源入れる、身体測定、誕生日絵本記入、写真印刷、防災訓練振り返り記入、昨日の振り返り共有、ヒヤリハット報告書、誕生会計画書、遅番への引き継ぎまとめ

 

・上記、明日やることです。多すぎんか。自分が今日やり忘れたことが多いだけ。最悪。今日に限っては許してほしい。コーナー保育初日でした。子どもクソほど落ち着いて過ごせてるのに私はてんやわんや。なにをしたらいいのかどうしたらいいのか、したいこととやれることが分からなくなってあたふたあたふた。ただ、子どもの遊びこみ具合が前と違いすぎるのでやっぱり今までの環境は良くなかったんだなぁと思います。考えはしたけど実行する時間が無さすぎた。2ヶ月もごっちゃごちゃでごめんね。

 

・明日の目標、まず上記を達成すること。インカム使いまくって人数確認。あとこれもう常に意識したいんですけどまじで声が通らなさすぎ。給食室の先生に「すみませーん!おやつ取りにきました!」って言っても誰も出てこなかったです。前までは響いてたんだけどな。でかい声、通りやすい声、意識。元演劇部、名が廃るぜ。

 

・声に関してはコンプレックスあるんですよね。元々低めなうえフェスでがっしゃがしゃに枯れてるので。分かってんならなおさら声張れよって。歌うのも好きなんですけどフェスで声枯らして次の日から保育室で子どもに対してでかい声出してるから喉が休まらない。のど飴常備。喉壊したら終わる仕事。

 

・休憩室が盛り上がっていてその1部にいたんですけどまじで自分会話下手くそすぎますね。語彙力豊富だよ!って褒めてもらえること多いんですけど(この日記では発揮できてるか不明)それ、多分考える時間があるからだと思うんです。その場の会話って即レスじゃないですか。入力中…なんてやってたらその間にポンポン会話は進んでいってレスした時には空気読めよカス半年ROMれになってしまう。「この話題に対してはこの人はこう思うかもしれないからこういった方がいいけどこの言い方だと傷つけたりしないかな」みたいなのを1個の返答に対してうんうん考えてる。それはテンポ悪くなるから即レスしようととりあえず発言してみる。容量を得ないごちゃごちゃな返答。最悪。これ保護者対応でもまんまやってるんですよ。人の話に耳を傾けた結果なんて言えばいいか分かんなくなってる。

 

・関西のあれか知らないんですけど話すなら面白い内容を!みたいな意識があるんですかね。ありますね。オチがない話を話すの嫌いなんですよね。でも周りの話きいてると大抵オチがないしそうなんですねーで終わってたりするし、多分、私がおもうよりみんなが会話に求めてるハードルは低いんですよね。私だけが人志松本のすべらない話やってるんですよね。

 

・保護者対応というか、他人対応うまくなりたい。