自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

梅雨明け早くしろ

・つかの間の晴れ。クソほど暑かったが。湿気もすごいし。ただ外に出るだけで子どもたちの発散具合が違う。バギー押すの大変だけどそれ以上に寝かしつけやら運動の場所を持て余した力を抑える方が疲れるんだ。雨でも使える園庭をつけること、頼むからどの園にもつけてくれ。

 

・先輩保育士の姿を見て自分なんかまだまだもまだまだだなぁと常に感じます。比べるのもおこがましい社会人3ヶ月目なんだけどね。先輩9年とかやってんだよね。そら余裕も思いつくアイデアも倍も倍も倍だって。今の自分にここまでは無理だわ。これが期待しすぎってやつ。久々にタイトル読み返します。自分に期待すんな。

 

・イヤイヤ期噛みつき叩く押す蹴るの我がクラスにウイルス性胃腸炎増加!!皆さん気をつけてくださいね。私も気をつけます。

 

・明日の目標〜〜。クラスのコーナー配置が変わるのでそれに柔軟に対応していく。なんかあればとりあえず提案!あと手紙渡し忘れない、保護者に伝えることはメモで確認。今日引き継ぎボードに書いてないこともあったから自分のメモも確認。2日連続でこの目標にしてるってことはできてねんだよなぁ。やるやる詐欺だ。言うだけ言ってやらない。言った瞬間にやる癖つけよう。今日も「遅番用の携帯持っていきますね!」つって持っていかずに帰ろうとした。本当に最悪。先生が自分で取りに来たことで気づいた。あ〜〜〜。マジで言った瞬間にやろう。出来なかったら目につくところに置くかメモ。携帯とかなら手に持っておく。頼む明日の私。このくらいは期待させてくれ。出来ないと子どもの安全が守られないし信頼度も落ちる。

 

・休み続いた子、ふれあい遊びとかで距離縮めていくぞ。らららぞうきん一生流行ってる。あとちょんまげヘアー。可愛い。