自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

ちゃんと休日の予定だった

・友人とIKEAで飯食う約束してましたが、友人母のコロナ感染により無くなりました。38度の熱とかいうてたので結構心配しています。言っちゃああれだけど年齢が年齢だし仕事に生きる!って感じだから疲れによる免疫低下とかちょっと怖い。何事もなく完治してくれるといいけれど。

 

・5類になったりマスク外したりうんだりしてますけどやっぱいますね。忘れそうやって言うか忘れろ!みたいな風潮あるけど。園ではこの時期割と病気はやりがちだそうなので怖いです。でも暑いからマスクしてらんねぇんだよな、子どもの運動量についていくのにマスクしてたら酸欠でぶっ倒れる。いいよな……おまえらは昼寝出来て休めるから……。追いかけっこに付き合ったあと血眼で寝かしつけ鬼のタイピングで連絡帳もろもろを終わらせ余った時間で制作の準備うんぬん……。寝てえ

 

・明日実家に帰省します。土曜に地元の病院いかなきゃならんので。食費光熱費2日分浮かせるぞ〜。いつも冷凍食品持たせてくれるんだけど、ありがたいんだけど、欲をいうなら冷凍食品よりカットして冷凍した野菜とかお肉がほしい。

 

・雨予報ですね。室内遊び考えたけどうまくいくかな。いかなかったら色々反省で。チャレンジする姿勢、大事だなと思いました。ここ最近いろいろ提案してみたり自分なりに考えて指示出したりしてるので。間違ってて怒られてもまあ担任なのに後ろでつったってるよりはいいんじゃないか。実習生気分終わらせねば。失敗が許されるのがこの1年目だ。やるぞやるぞやるぞ(みやぞん)

 

・声色が怖いので物腰柔らかに明るく指示出し(お願い)。明日の目標その1。その2、共有はなるべく早く口頭とパソコンへ。その3、新聞紙遊びの計画朝の段階で伝える。

 

・この日記、もうタイトルと内容が関連しなくなってきたな。ただ思ってることを文字にして整理するとか明日の目標たてるとか、有効活用できてる気がする。

 

・近くにミスドがある都会に住んでるのでストレス発散で7個ドカ食いしました。気持ちいい。ポンデ×4とエンゼルフレンチとオールドファッションとココナッツチョコ。うますぎ。これで1000いくらは天才。来週くらいからの白いポンデ楽しみすぎますね。絶対に食べる。肌の治安やら体重増加より心の治安。