自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

言われたことすぐ忘れる

・病気か?ニワトリか?ってくらい忘れます。「それ終わったら伝えてください」それが終わったら満足して伝え忘れます。自分のやってることに一直線になってしまって、その後のことを考えていられないです。先を見すえた行動、苦手すぎ。なんかしの病気疑ってしまうけれど多分、なんもないんだろうな。

 

・ていうか最近シンプルにずっとぼんやりしている。なんかもやがかかっている感じ。何をするにしてもフワフワしています。なんなんですかね、五月病?今6月だけど

 

・とりあえずメモですね。メモとったうえでメモ見るの忘れて今日保護者に伝え忘れ1点やらかしてるんですけれど。確実に見るパソコン側にメモしておくようにしよう。決意。

 

・1時に間に合うように休憩すればいいから焦らず仕事してね!って言われて1時に休憩出たらなんかちょっと不穏な雰囲気出されました。連絡帳とかなるたけ終わらせていかんと15時までに終わんないんだよな〜1時近くまでやるか〜っていう自己判断。自己判断ってあんまりいい結果招かないですね。でも自己判断しなきゃいけない。休憩回しとか場の状況見て指示出しするとかもう場数な気がして来ました。明日の自分ではなく半年後くらいの自分に期待。

 

・自分が遅番で昼食前の保育は参加出来なかったんですけど、怪我なかったみたいです。私の保育の仕方本当に抜けてるんだなぁ。まあでも午後怪我出してないし。噛みつき阻止したり遊びマンネリしないよう提案できたし、休憩回しとか連絡帳お願いしたりできたし。やらかしちゃいるけどプラマイゼロになるくらいは成長してるんじゃぁないでしょうか。今日ちょっとポジティブにいきます。

 

・BUMPのstage of the groundがランダム再生できました。あの星も〜のところ、好きすぎる。迷った日も〜のところは昔はささらなかったんですけど今ささりますね。迷おうが間違えようが私は私のままだし、恥かいても死にたくても進むしかないんですよね。私のままで。平等に太陽も月も照らしてくれている。あ〜〜頑張ろう。明日は休みなので友達とIKEAいきます。