自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

したくねえのよ

・1個成功すると1個失敗しますね。完璧にやりとげた!っていう日は来るのでしょうか。完璧にしようとするからダメなのかな。完璧主義者では無いと思うんですけれど、やっぱり自分への期待とかそういう問題なんですかね。期待すんなよ!と思いながら最近は気を持ってるんですけど。あ、言い訳。言い訳癖つくとダメですね。傷つきたくない防衛線貼りすぎ。二言目に被害者うんぬんってオードリーの若林さんが言ってましたね。ナナメの夕暮れ面白かったです。社会人(以下略)も面白かったです。だが情熱はある、面白いですね。春日がまじで春日。

 

・保護者と喋るタイミングが被った時、どう考えも私が譲るべきなのに普通に話し続けました。コミュニケーション能力の欠如が露呈した瞬間でした。肝が冷えた。本当にすみません。人と話さなさすぎ。話せて。人と薄っぺらい話しか出来んの悩みです。皆どのくらいの深さで喋ってんの?

 

・保育士が1番多く発する言葉、「申し訳ございませんでした」かもしれませんね。保護者相手にはもちろん職員に対しても文章でもずっと謝ってます。多分誰も申し訳ないですって思ってないです。予測変換で喋ってる。そんなもんでしょうけど。私だってそうです。この1ヶ月半で申し訳ないです、をちゃんと打ち込んだことはないです。も、まで打ってあとは予測変換で喋ってます。

 

・だんだんこの日記面倒になってきました。続けるぞー。継続するものを多くしたいです。負け癖先延ばし癖諦め癖の最悪3点セットを備えてる人間なので。少しでも改善すべく、まずはこれを1歩目に。

 

・題名のストック切れました。次回から普通に書きます。