自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

もうしない

・職場で泣きました。周囲が優しすぎる。親ですらこんなに褒めてくれないしフォローもしてくれない。この環境に文句言うほど腐った人間にはなりたくない。絶対に。配置人数は足りなさ過ぎてカスだけど人が良すぎる。馬が合わなくて辞めたい……とはならない、贅沢な素敵な園です。

 

・優しくされたり褒められたりすると泣けてきます。なんなんですかね。嬉し涙なのか悔し涙なのか分かりません。こんなん言われるような人間じゃないのに、という申し訳なさからの涙なのかも知れません。とかく頭ごなしに怒られる方が平静を保てます。めちゃくちゃ引きずるけどね。褒められる方が泣けます。自分を許せてないんだろうな。自分を受け入れるキャパシティがあまりにも狭い。

 

・自ら望んで不幸になろうとしています。不幸の方が主人公になれるからね。被害者になるのは簡単で、誰かを加害者にするのはもっと簡単。幸せでいたいはずなのに、毎日の中にちょっとあった嫌なことを何十倍にも膨らませて世界を呪っている。嫌なことなんてみんな毎日起きてんのに。私だけが不幸です、私だけが可哀想なんです、って面下げて毎朝を迎えてる。もう少し幸せに目を向けてやってもいい気がする。

 

・仕事頑張ります。