自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

こういう時に買わない

・Qoo10メガ割、楽天スーパーセール、ZOZOウィーク。ありとあらゆる「今買えばお得だぞ!!」の通知を無視して、なんか本当になにもやってない時にパって買いたくなるんですよね。化粧水とかアイパレットとかこういう時に買えばいいのに。全くもってお金の使い方が下手くそ。こういうときこそ買えよ。とか言いつつ今は節約の時なので見送ります。家賃高すぎる〜〜。6.6はさすがにやりすぎた。ピアノ弾ける物件少なすぎ。ヘッドフォンしてても音漏れとか打鍵音とか気にするよね。そりゃ。補助出てるとはいえ5年しかないから5年後は家賃満額払うこととかその他もろもろ考えてやっぱり貯金しなきゃなぁと不安になる。

 

・お金の不安って心の余裕のなさに繋がりますよね。いつになったら豚こまもやし生活から抜け出せるのか。国産豚とかしばらく食べてない。つーか国産気にしてたら何も買えない。うまさ、美味しさ、犠牲にしてでも安さを求めてます。栄養バランスも考えてとりあえず適当に野菜も買ってます。どんな栄養素あるかはあんまり知らないけれど、まあ、食べんよりはマシ。卵も久しく食べてないですね。1パック300円は1個料理ができてしまう。外食でもしなきゃ食べない食材、あまりにも多い。

 

・最近ずっとぼんやりしてます。仕事に身が入らない。いや、怪我とかはさせてないんですけれど、なんかずっと気分が上の空。最悪。保護者との会話も身が入らずにいる。最低。これは今のこの五月病的な感じのあれだからなのか分かりませんが、自分、他人の話に興味無い説出てきました。なんかもう全部右から左。「へえ」「楽しそうですね!」とかなんかうっっっっっっすい感想しか出てこない。私多分人の話聴きながら「次はなんて言おう、どう言おう、どう言ったら私は嫌われないか」とかそんなんばっか考えてるんでしょうね。今目の前にいる人が話してる主役なのに自分のことしか考えてない。明日の目標、人の話に興味を持つ。家庭での様子が日々の子どもの活動に繋がったりしますからね。保護者対応おざなりは最悪だ。ちゃんとやります。それにしてもこのずっとぼんやりしてるの、まじで治らんな。

 

・1回この人のこと苦手だな〜ってなると、その次の瞬間からその人の苦手なところ何個も見えてきちゃう現象、何?それでいくつもの交友関係が死んでるんですけれど。いい所に変換したり目を向けようとしても「あ〜苦手だ、だめだ」ってなってしまう。苦手になると目が合わなくなるタイプなので本当に分かりやすいんですよね、相手にも周囲にも。気をつかわせる原因となってしまう。もう苦手なのは仕方ない、所詮他人なのでどうしたって合わない部分はあるし合わん時は本当に合わん。学生も終わって大人になってしまったので、上手く付き合っていかなきゃならんですね。表面だけでも、浅くでもいいから付き合っていかなならんですね。