自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

梅雨

・保育士が1番梅雨嫌いだと思います。外で存分に体を動かせない鬱憤が溜まった子ども達の行動はとてつもないので。月曜日とは思えない疲れ方しました。もう1週間分疲れた。明日は晴れてくれ、頼む。予報なら晴れなんだ。くもりでもいい、外に出られればいい。頼む。2日の台風はクソ喰らえ。来週も雨すごいですね。嫌すぎ。

 

・我がクラス噛みつきが多発してます。もう手に負えません。助けてください。配置人数足りてません。無理です。噛みつき後の保護者対応も疲れるので嫌です。「いやうちの子が噛むわけないでしょ」みたいな苦笑されても噛んでんだよお前の子ども。土曜と月曜だけで未遂含め2桁いきそうなんですよ。紛れもなくもれなく全てあなたの子どもが原因です。喧嘩ならまだしも近くにあったから噛みましたが本当に困る。噛まれた方噛んだ方双方保護者への対応まじで困る。しょうがないですよ、っていってくれる保護者の方、もう私家で泣いてます。嬉しすぎて。ありがとうございます。

 

・言葉が発達してないから気持ちが体で出てしまうのは発達上とがめることではないです。本人たちも言葉にしようと頑張った結果なので。もちろん、噛んでいいよー!じゃないですけど、噛まないでねって気持ち代弁しますけども。そう思っててもまじで噛むなよ!?ってキレそうになります

 

・今日はもうダメダメな日でした。保護者対応もうまくいかんし噛みつき起こしてしまうし休憩上手く回せないし。もうわかんないこと沢山ですケガ配信するものとしないものの違いもわからん。あーー!わかんない!!土曜日に上司と飲みましたが褒められまくって調子こいた結果これ。最低〜〜!!

 

・噛みつきに加えてイヤイヤ期、もう心が着いていきません。発達上だからって思ったって頭おかしくなります。この職業好きなのかわかんなくなって来た!!わかんないもう全部わかんない(こんな歌ありましたね)