自分に期待しない

自意識高め プライド高め 肯定感低め

泣く人

・強く言ったら泣くやつ、というレッテルが貼られている気がします。自分のできなさ愚かさに耐えられず、それを慰めてくれる先生達の褒め言葉も身に余るものばかりで受け止めきれずボロッボロに泣いたら、そこから「この人はちょっとした注意でも泣いてしまう人」だと思われてる気がしてなりません。簡単に涙なんか人前で見せるもんじゃないですね。先生方が気をつかってくれる優しさも、たまに痛いです。そう感じてしまうのもなんか嫌です。

 

・テンションが低めなのがよくないんですよね、落ち込んでるように思われる。明るくいたい。明るくいよう。この日記のタイトルは明るく生きる、にするべきかもしれません。

 

・何度も「強く言ってごめんね、そういう意味じゃなくて……」って謝ってくれる先生の優しさが本当に染みました。それと同時に私のこの性格がこの先生の負担になってるなとも思いました。負担になりたくね〜〜。ただでさえ業務大変そうなのに〜〜。ああ〜〜嫌だ。今日の出来事はあと数年は思い出してうわぁって夜中に死にたくなるやつです。先生の言ってることは至極当然で私が注意されて当たり前のことなのに、先生が加害者みたいになってるのよくない。私が100で悪いんです、卑下とかじゃなくて私の連絡漏れなので本当に。私は先生を悪者にしたくない。それを本人に全部伝えられず「違うんです本当に大丈夫です!ありがとうございます!」しか言えん自分〜〜!!!ここで言ったってなんの意味もないのに。懺悔室と化してますね、ここ。インターネットに向かって「私はこんなに悪い人間です、自覚してます、だから許してください」って放ってます。意味ね〜〜のに。

 

坂東龍汰アホほどかっこよくて笑う。毎回どうせ結ばれん役の方を好きになります。今ちょうど橋本環奈の口についてたソースを拭いました。一人暮らしで見る恋愛ドラマ最高に虚しいですね。ヘアバンドで髪の毛あげてメガネでほぼ下着同然のクソみたいな格好してる自分が現実なのマジで虚無。玄関開けても誰もいない。最近「ただいま」を言うのも億劫になりました。誰もいない空間にむけて発するの、寂しくなってきました。恋愛とかそういうのじゃなくて、単純に、人がいる、っていう温もりがほしい。人じゃなくていいかも、でかい犬でもいい。バーニーズとかサモエドとかその辺の、でかい犬。犬ほしい。独身は犬飼ったらヤバいって言いますけど、やばくてもいいから温もりに包まれて生きたい。